オーナー様からお預かりしている物件の管理や、入居者様からのお問い合わせの対応を行います。
銀行記帳、帳簿付け、督促業務をオーナー様の代わりに行います。
毎月月末に入金される家賃を集計し報告書を作成。
ジンヤからオーナー様に家賃を振り込みます。月末、月初が忙しい業務です。
契約更新業務を行います。部屋の契約であれば、2年に1度入居中のお客様へ更新の案内を出し、契約期間の延長を行います。
その際、入居状況に変わりがないか?お部屋の中で設備の不具合が無いか?等も確認します。
定期的に管理物件を巡回。建物に異常がないかどうか?を確認します。
共用灯やゴミ置場、宅配ボックスや駐輪場などを確認し、入居中のお客様に不便が掛からないようチェックを行います。
ご契約中のお客様からのお困りごとを解決します。
お部屋のお湯が出なくなった
鍵を忘れてしまった。。。
宅配ボックスから荷物が取り出せなくなった・・・等
お客様からの連絡があった際、協力業者へ修理の依頼を出します。
弊社で解決できることがあれば、即対応します。
管理の仕事は”縁の下の力持ち”です。
入居中のお客様、オーナー様、両方の間に立ち、どちらにとっても無くてはならない存在です。
常に相手の立場になって業務を行っています。
最初はわからないことばかりで大変かもしれませんが、最初からできる人はいません。
マニュアルを見ながら少しずつ業務を教えていきます。
入居中のお客様、オーナー様にとってなくてはならない人になっていきましょう。